traümen salmon

昨日と変わらず、明日も変わらない

古戦場のお供にオススメの映画4選(Amazon Prime)

今年見た映画の中で人に勧めたい映画を幾つかピックアップ

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版

www.amazon.co.jp

全四部作、本作の前に同シリーズで序破Qとあるので、そちらから続けてみるべし

全部見ると8時間くらいになるので終わる頃には古戦場の英雄になっています

14歳のクソガキがセカイと戦いながら大人になるお話

三作目のQが難解且つひと悶着ありそうな話の流れがあるので、少し評価の分かれるところだがギャッと一気に見てしまえば問題なく見れるはず

同タイトルでTV版,旧劇場版があるけど、自分は見ていないけど楽しめたので大丈夫なはず…過去作絡めたネタはわからないけど十分楽しめます

TV版,旧劇場版も見たいんだけどPrimeにもdアニメストアにもないのよね😥 悲しい

 

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

www.amazon.co.jp

原作漫画の名前とキャラだけを借りただけの二次創作ホラーグロ映画

あまりの奥深さに肉集めに集中できること間違い無し

 

エクストリーム・ジョブ

www.amazon.co.jp

韓国産のコメディー映画、警察官がチキン屋をやりながら麻薬密売を潜入捜査するお話

クソくだらないノリがテンポ良く続くので、150hellの周回もテンポがよくなります

個人的には聞き覚えのある韓国語が一部聞き取れたりして面白いので、吹替版より字幕版のほうがオススメ

 

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

www.amazon.co.jp

とにかくかわいい、あと後半普通に涙ちょちょぎれる(成人男性号泣)

古戦場でソウルジェムが濁ったときは本作を見て浄化しましょう

 

おわりに

ただハムスターをしているだけだと虚無感が凄まじいので、映画でも見ながら軽減して楽しいグランブルーライフを送りましょう あとオススメの映画があったらぜひ教えて下さい