traümen salmon

昨日と変わらず、明日も変わらない

ぽゆな ラダー21位になった 他

サービス開始してからフルパで夜に3~4時間回すのを数日やったら達成しました

エキスパート3まで勝率9割、そこからマスター上がるまでにいくらか負けて最終的に8割くらいでマスターに到達しました

f:id:salmonpoke:20210725072559p:plain

以下感じたこと雑に箇条書き

 

・フル課金ゲンガー最強

手段選ばずレート上げたい人は装備レベル全部30にしたゲンガーで中央行けばマスター行けると思う

ゲンガーのアイテムはカイリキー対策になんでもなおしが強い

 

・vsゲンガーはヘドロばくだんor初段の祟り目を絶対避ける

頑張る

 

・カイリキー最強

フルクリアでLv5なって地獄車取ってからずっと強い

現状中央に行くポケモンが序盤から影響力出したいならカイリキーで後半暴れたいならゲンガーでそれ以外は二人と比較した時にどうしても微妙な印象

 

 

・中央に行く人は8:50段階でtopかbotの草むらの中で待機しておくとかなり有利な当たり方ができる

8:50にビークインが湧くので2v2で取り合いになるところに介入できれば、2人キル出来た場合ビークイン+相手陣のタブンネ2匹を取れるので相当レベル差を作ることができる

 

タブンネは死ぬ気で取る

マジで気張って取る

 

・開幕のタブンネ周りの時間帯は雑にダメトレしに行ったほうが得

ワタシラガ使ってるなら割と脳死でちょっかい掛けに行ったほうがいいと思う

タブンネティール出来たら爆アド 自分にかまってくれたらかまってる間に味方のキャリー枠がタブンネを狩り終わるのでLv差つけれる

トレードで減った分は死にさえしなければオボンを食べればすぐ戻る

 

・構成

結局マスターにあがるまでtopカビゴンキュウコン/中央カイリキー/botエスバシラガの並びをこすった

ゲンガーを入れる場合アローラキュウコンかカイリキーから選択になると思う

アローラキュウコンの枠にゲンガーを入れる場合Lv5になるまでカイリキーを森において、8:50にビークインガンクをした後ゲンガーとロールをスワップするのも相手にやられて強いと感じた

 

・ワタシラガ一生こすったけどたぶん誰がやってもそこまで変わらない

その上で""一歩上を行くワタシラガ""になる小テク

・ultは相手のバースト前に先打ちして味方のHPが減った瞬間刺し戻せるようにする

・グラスミキサーは仲間にしたロトムにも効果がある

・ultはそこそこ瞬間ダメージがあって無敵状態のまま任意のタイミングで使用できるのでカジリガメやサンダーのスティールがかなり狙いやすい