traümen salmon

昨日と変わらず、明日も変わらない

2023-01-01から1年間の記事一覧

乗り込め2024

おつかれさまです、さもぽけです。2年間マジで全く「成長」が無く、内容に変わりがないので過去記事を貼っておきます。 2023ver:乗り込め2023 - traümen salmon2022ver:乗り込め2022 - traümen salmon 2024抱負・そろそろちゃんと詰む気がするので労働・ピ…

Twitterのフォロワーを10000人以上にしようとした話

おつかれさまです、さもぽけです。 10年以上前に、Twitterのフォロワー数を10000人以上を目指したことがあったことを思い出したので、今回はなぜ目指したかを綴ろうと思います。漠然と10000人フォローのアカウントを作りたかったわけではなく、明確な理由が…

初英雄とった

7年目のグランブルーで初めて古戦場の英雄を取りました。振り返りのために備忘録のプレイレポートを残します。 pic.twitter.com/1kJMo3dq4i — さもぽけ (@salmonpoke) 2023年9月26日 第69回古戦場(23-09・風有利) 1278位 累計貢献度10,037,838,630 事前準備…

ネカフェバイトした時の話

ネットカフェのアルバイトをしていた時期がある。ネットカフェのアルバイトをしようと思ったきっかけは、当時よく見ていた配信者が深夜にアルバイトをしながらニコ生で配信していて、「楽そう」だと感じたから。結論から言うと楽でもなんでも無かったので、…

無に行ったよ ほか

以前から行ってみたかった「無」に行ってきました。 www.motomachi.or.jp マジで店名が「無」 好きなカップを選ばせてもらえた。 店員はおじさまが一人で、僕が行ったときはとても穏やかで隠れ家みたいな雰囲気だったけれど、近くに学校があるから時間帯によ…

タイトル

僕って小雨程度で傘を差すのが死ぬほど面倒で嫌なんだけど、これってけっこう僕という人間を象徴していると思う 小雨だろうが差さないと、服が濡れて不快な気持ちにさせられるのはわかりきってるんだけど、僕って「面倒だけど傘を差そう」という気持ちが不快…

サクラノ刻やったよ

『サクラノ刻』、読み終わりました。全てに感謝——『サクラノ詩』は遊んだけど、『サクラノ刻』を遊ぶか迷っている人は、ぜひやって欲しいなと思っています。僕はかなり満足しています。 良かったなと思った点ともにょった点を書きたい気分なので、適当に挙げ…

ぼざろの聖地に行ってきたよ

こんにちは、蝦(えび)です。TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」、面白かったですね。漫画を読んだことがなかったので、所謂きらら枠だろと思いながら見始めたんですが、バンド周りの描写に関しては「BECK」のような硬派でリアリティがある作品で、萌え萌え成…