traümen salmon

昨日と変わらず、明日も変わらない

Steam Remote Playを使って横になりながらエロゲをやろう

Steam Remote Playってご存知ですか?名前通り、スマホタブレットでSteamをリモートで操作することができるアプリなんですけど、特に強い部分があって、なんとSteam上にないゲームもリモートで遊ぶことができるんです

 

どういうことかというとエロゲの起動ファイルをSteamを通して起動すればタブレット等で横になりながらエロゲができるわけです、ええ

 

導入に関しては一番上に出てきたブログ記事を貼っておくのでそっちみてください(まるなげ

www.beginner-steamer.com

 

f:id:salmonpoke:20211124183954j:plain

サクラノ詩2週目しちゃった、面白かったけどやっぱりトーマスは嫌い

 

 

使用感なんですけど、まず軽い iPad Air2とかいう化石も化石で運用してるけど全然重く感じない

それとリモートの質も悪くない、といってもタブレットのリモートで他に使ったことがあるのはChromeリモートデスクトップだけなのであんまり当てにならないかもですが

 

エロゲ自体クリックしてテキスト読み進めるだけなのでタブレット側で必要な操作もタッチだけだし、ホンマにシナジー、感じます~ みんなやろう