traümen salmon

昨日と変わらず、明日も変わらない

セヴンデイズ あなたとすごす七日間やったよ

家に帰ってPC見たらなんか投げられてたのでやりました

store.steampowered.com

steamだと2000円、セール中で1300円らしい、ブルーアーカイブのガチャは1回1200石
2018年の7月に発売してたらしいです、何してたかな、絶アルテマ

とりあえずの感想としてシナリオもCGの数とかも諸々含めて値段相応って感じでした

1人の少女(幽霊)に6人の少女(幽霊)が乗り移っていて、四十九日を過ぎると怨霊は悪霊になってしまうので、限られたリミットの中一人7日ずつ、計49日で成仏させちゃろ!みたいな話なんですけど、

シナリオが長いか短いかで言えばまあめちゃめちゃ短くて、ヒロインが7人いますが1人早く読んだら1時間かかるかかからないかくらいで終わって、7人目に関して言えば最後の〆のシナリオに分量持ってかれたのかただでさえ少ない一人あたりのテキスト量がもう半分とかになってんじゃねえかって感じ、へほげは日常パートが大事ってあれほど
f:id:salmonpoke:20211128235415j:plain
↑この子が2秒で日常パートが終わる子です
物語を通してずっと出てくるので出番が少ないわけじゃないんですけど、日常パート短いの悲しくない?僕は悲しい

あとCGが極端に少なくて、1人あたり3~4枚くらいしかないもんだからおっ!この流れはCGはいるか!?→ないみたいなの100万回くらいありました、Vita版のほうがCGが多いらしいのでもしかしたらSteam版はカットされてる部分があるのかもしれない
まあでも2000円ですからね、フルプライスだったらガンジーもちょっと眉毛ピクってするかもしれないですけど、2000円ですからね 眉一つ動かないはずです

シナリオ自体は僕は嫌いじゃないんですけど、奇をてらって外したりしてないので、察しの良いモタク諸兄たちだとこの先の展開読めちゃうんじゃない?みたいな感じ
僕はどうせこうなるだろ!って展開で実際その通りになっちゃっても普通に楽しめるんで問題なかったんですけど、それが無理なオタクだと合わないかもわからんね


まあでも、めためた低価格だし全年齢へほげ(へほげとは言わんのでは?)欲を満たすにはちょうどいい長さかなって感じです キャラもかわいいよ オススメ
ここまで書いてて今思いだしたけどメニュー周りのSEをピアノの音にするのはなんかねあれでしたね、メニュー閉じる度ミの音がなるもんで頭がミになっちゃったよ

最後に

f:id:salmonpoke:20211128234551j:plain

きれいなルリア(一番かわいい)

おわり