traümen salmon

昨日と変わらず、明日も変わらない

ぼざろの聖地に行ってきたよ

こんにちは、蝦(えび)です。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」、面白かったですね。漫画を読んだことがなかったので、所謂きらら枠だろと思いながら見始めたんですが、バンド周りの描写に関しては「BECK」のような硬派でリアリティがある作品で、萌え萌え成分を補給モクで視聴していたつもりが最終話はフッツーに感動してましたね…
あと、EDの入り→ED→あの台詞で〆、の流れが本当に好きです。あれ好物なんだ

舞台とされている場所が居住地から気軽に行ける距離だった点、実写を元にした背景を多用するアニメであり、明確に参考元となった撮影場所があることから、訪れたことの無い土地をふらりと散歩しに行ってみたりする良いきっかけになるかなと思い、何箇所か巡ってきました。

幾つか回るにあたって同じタイミングで巡礼している方がいて、小物をちゃんと同じ位置に置いて同じ画角で撮影してて、はえ~こだわってるなと感心していたんですけど、俺くん面倒くさがりで大雑把な人間なので、かなり適当に写真とってます。ままえーわ…

行った順に書いていくので、作品内での順番と前後します、ご了承!

目次

 

江ノ島

江ノ島に関しては単品でブログを書いたので、もしよろしければ読んでくだし

かいたやつ:夏を取り戻しに海を見に行ったよ - traümen salmon

ぶっちゃけ一番行って良かったと感じたけど、下北沢とかはライブハウスに入ったりなどはせずに散歩しただけでの評価なので、あんまり参考にはならないと思う。
単純に観光地なのもあって景色や建物を見ているだけでも楽しいし、どこにいても潮風を感じれて…心地よくて…って、それは別にぼざろの聖地だから良いというよりは、江ノ島が良いだけなので……

そこそこ高低差があって、インドア人間だとそれなりに疲れるかもしれない。でもとても楽しかったから、モタクにも行ってみて欲しい、漏れも今年また行くと思う

エスカーは使ったほうがエエデ

下北沢

アニメ12話の放映の次の日に行ってきました。
ツイッターの画像を投稿している時間を見たらバレるので先に懺悔しておくと、下北沢SHELTER周りの写真を撮った時14時回ってました…😮ゴメンナサイ

幸い他に巡礼に来ている方ともライブハウスの方とも全く会わなかったですし、撮影自体も適当に15秒くらいで撮り終えたので恐らく迷惑をかけていないとは思いたいのですが…
SHELTERが一番巡礼される方が多い気がするので、反面教師にしてください泣

 

この自販機どこにあるか手当たりで探したんだけど、めっちゃSHELTERの近くにあった

どんぐりひろば公園という名前らしい。駅前から少し歩いた、5分くらい


ぐるぐる追いかけあってたところ。写真奥を右に曲がるとアー写を撮ってた駐車場がある


木のグラフィティは遠目からだとわからない向きに描いてあるので、1つ前の写真を参考に場所を探すと良いかもしれん

噂通りどことなくお洒落もとい変わっているというか、特異な場所でした。
駅前を歩いていたらピアノの音が聴こえてきたので興味を惹かれていたら、近くで3人くらいの男達が声合わせて「無職で~す!お笑いやってま~す!無料なので見に来てくださ~い!」とか声かけしていたり…。漏れも無職でお笑いものやってるお!って言い返そうと思ったけどやめた。(これ、無職ジョーク)
日が登っているうちに帰ってしまったので、下北沢が真に下北沢している姿はたぶん見れていないんだと思う。夜の下北沢、未知の世界だ…

金沢八景

海ですよ海。海、最高。ただ江ノ島と違って漁港感強め。
駅前から20分くらい歩いたら人工ですが砂浜の広場があるので、浜辺が好きなら聖地巡りのついでに行ってみるのも良いかも。

駅前のケンタッキーで🐔食べたので俺くんの聖地も巡っておいてください

祝日に行ったんですけど、時間を空けても常に数人いて撮影していました。鬼殺しとかちゃんと置いて撮影している人もいて勝手に感心していた。
作中でも出てくる手前にあるローソンが1月いっぱいで閉店らしいので、ローソンが映る画角を撮りたい人は急いだほうが良いかも。

路上ライブしてたとこ。敵を見誤るなよ———

……どうやら、敵しかいないらしい

おわり