traümen salmon

昨日と変わらず、明日も変わらない

夏を取り戻しに海を見に行ったよ

ふと海を見に行きたくなったので湘南まで行った、ついでに江ノ島も行った。
個人的な認識として「江ノ島」って離島部分を指していて、海岸側は「湘南」って言うべきだろと思っていたんですけど、道中周りを見ながら歩いていたら出ているお店は江ノ島~って名乗っていたので割りとどっちでもいいらしい。どうでもいいな

 

西側の砂浜の様子。晴れていて12月にしては暖かかったとは言え全然サーファーがいるらしい、知らなかった。冬だとしても夏は俺たちのものにはならないらしい

 

東側は比較的「俺たち」のものらしいな、少しは救われた

 

 

 

当初の目的は海を見に行くことだったので、十分目標は達成されたのだが、ついでということで江ノ島まで行ってみることにした

車も通れないほど狭い路地の両側にはお店があって、雰囲気は独特で異世界に来た感じ。あとねこがたくさんいました。かわいい

 

エスカーは使ったほうが良いと思う
ここから少し進んだら神社があるので参拝して終わりでも良いんだけど、島を一周してもいいなと思ったので先に進むことにした

 

 

神社の参拝を終えて島の逆側を目指すまでの風景。ちゃんと道が狭くて良き。
ちなみに「島一周」なんて言いますが、回り終えたらぐるっと始めに帰ってこれるわけではなくて、来た道を戻る必要があります。行きのくだりの階段が「絶望」に変わる

 

 

ていうか海ってマジで「良い」わ、ここらへん歩いてた時延々波の音を聴いていたけど、とても心地よかった。漏れ、雨音のリラクゼーション効果は1ミリも信用していないけど、潮風と波の音のコンボはガチ。

総評としては行って良かったと感じました。独特の雰囲気だけでも楽しめるし、なんてったって海が近い。階段や坂は多いけれど、適度に休憩できるスペースもあって運動していないナードにも優しさがくべられています。僕より運動していない人はいないと思っているので、「健」な皆さまなら程よい疲れくらいで楽しめると思う、おすすめだよ

 

かかってこい不健康バトル2022

 

気が向いたら年内にもう1記事書きたい
おわり